SSブログ

週末のyogiさんは友人と会って、歯科治療が完了し、妻とお散歩してた [日記]

6/17

草加へ。久しぶりに友人と飲む。実に2年半ぶりである。東武伊勢崎線、竹ノ塚駅が高架化していてビックリした。そしてyogiさん到着後しばらくして人身事故が発生し、友人の一人は足止めされていた。













楽しい時間はあっという間に過ぎ、9時半頃帰途に。草加から大泉学園、遠いからね。乗り換え3回必要。

東武伊勢崎線の緑のシート、懐かしい。



シャワー浴びて就寝。


6/18

5時起床。石神井公園までジョギング。

朝食を摂って掃除などして出かける。歯医者さんへ。今日は歯石除去など。一連の治療はこれで完了。根管治療がうまくいったかどうか確認できるまで(レントゲンに映るまで)数ヶ月かかるそうで、次回は『半年後にいらしてください』とのこと。忘れそう。カレンダーに書いておこう。

スマホ用のケースを新しくする。3年でTPUケースはこんなに変色する。なんとなくスマホが新品になったみたいで良い。



実家から送られてくる荷物を受け取って出かけようとしたんだけど、いつまで経っても来ない。自炊を始める。7冊。
いつもはAM着指定なのだが。12時を過ぎても届かないので実家に電話したら、『翌日AM着指定ができなくなったのよ』とのこと。そうだったのか。お出かけ予定を中止し、昼ごはん作る。シャウエッセン焼きそば。



買い物して帰宅。荷物が届いた。

少し休んで夕飯の支度。先日来ずっと作りたかった、四川印象スタイルの揚州肉団子

揚州獅子頭(四川印象)



上海で食べたのとは違ったけど、美味しいものができた。他にニラ玉など作る。



牛すじを下茹でして就寝。


6/19

5時起床。

朝食を摂ってベッドリネン類をすべて洗濯。外干しができる季節。

自炊を4冊して出かける。石神井公園へ。

まずは石神井公園へ。睡蓮が見頃だというので。







カワセミがいっぱいいた。『こんなことはなかなかない、なかなかないよー』って、隣で写真撮ってたおいさんが興奮してた。









お目当ての睡蓮。まだそんなに咲いていなかった。でもきれい。





昼ごはんはブッチャーズテーブル 石神井公園店。ブッチャーズバーガーにハラペーニョをトッピング。妻はいつもと変わらずテリヤキバーガー。久しぶりに食べたけど、変わらずおいしかった。ハラペーニョトッピングが成功した。



食べ終わるとブッチャーズテーブル氏が登場する。



お店の前でマルシェやってたので麦茶と野菜など購入。



買い物して帰宅。

昨日煮込んだ牛すじの油を取って炒めた野菜を合わせてカレーを仕込む。

映画を観る。

ミッシング・デイ
・ハイチ大地震で両親を失ったというニーナ(ブリアナ・ロイ)。プエルトリコでスティーブン(ライアン・フィリップ)とシャノン(ラシェル・ルフェーブル)の二人に養子として迎えられるところだったが、ニーナのパスポートを作っていると言われている間に、彼女が失踪してしまう。養子を取りたい夫婦を狙った詐欺で、ニーナを取り戻すことができると現地人のベンジャミン(ジョン・キューザック)はいうが。。。
・プエルトリコの『奢られたらおごり返さなければいけない』ルール。面倒だなぁ。
・ベンジャミンがスティーブンからネットバンクのパスワードを聞き出す件があったんだけど、『ブラウザーに記憶させてるから忘れた』とか、『chromeの自動生成機能を使ってるからわからない』とか、『二段階認証のSMSを受信するスマホは手元にない』とか、脅迫してもうまく銀行預金を引き出せないことって、増えてきてる気がします。
・警察署長(ルイス・ガスマン)がいつ裏切るのかとハラハラする。

ミッシング・デイ [Blu-ray]

ミッシング・デイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: Blu-ray



裏切り者
・自動車盗難の罪で服役していたレオ(マーク・ウォルバーグ)は出所後友人のウィリーに誘われるままに地下鉄事業工事を裏で采配する仕事に引き込まれる。ライバル企業の信用を失墜させるために車両基地に乗り込むが警察官に見つかってしまい暴行の上逃亡してしまった。。。
・タイトルは『裏切り者』。誰が誰を裏切ったというのか。全員が誰かを裏切っている。

裏切り者 [Blu-ray]

裏切り者 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2021/06/23
  • メディア: Blu-ray



掃除機のメンテナンスなどしてカレーを妻に託して日が暮れる。

友人と飲んで妻とお出かけ。コロナ禍前の日常がやや戻ってきた。散歩した影響で、やや日焼け気味。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。