SSブログ

週末のyogiさんは牛すじ煮込んで映画観てた [日記]

4/22

妻がお出かけなので、夕ご飯作る。目玉焼き丼



4/23

5時起床。

朝食を摂ってパスタ打ったりする。

妻はお出かけ。

買い物に出かけ、その間にルンバする。玉ねぎがとうとう100g43円になってた。もう手が出ない値段だ。

昼ごはんは焼きそばと残っていたホタルイカ。別々のメニューにせず、イカ焼きそばにすればよかったと食べてから思った。



妻が使っていたパソコンのモニターが壊れたので、交換したり洗濯したり。




Dell Technologies E2220H 21.5型 / 1920×1080 / DisplayPort / ブラック

Dell Technologies E2220H 21.5型 / 1920×1080 / DisplayPort / ブラック

  • 出版社/メーカー: デル・テクノロジーズ
  • メディア: エレクトロニクス



モニターが壊れても、HDMI接続できるマシンだったら今はテレビに映すことができるので、慌てて買う必要はないなぁ、と思った。
念のため、自分のパソコンの映像出力機能はチェックしておいて、いざというときはテレビなど他のデバイスに出力できる状態にしておく環境を作っておくことは大事だと思った。
DELL E2220H、サイズ感が程よかった。

牛すじの下処理をしながら映画を観る。

アイガー・サンクション
・ヘムロック(クリント・イーストウッド)はは過去にある秘密組織に所属し、暗殺を請け負っていたが、今は引退し大学で美術を教えていた。ある日、その組織から呼び出され、高額の報酬と、ヘムロックが所有する美術品が合法的に手に入れたものだという証明と交換条件に暗殺の依頼を受ける。謎の女性、深まる謎、そして彼は標的とともにアイガー北壁に登る。。。
しょんぼり感のある007といった感じ。
・クリント・イーストウッドの吹き替えが山田康雄なので、軽妙な台詞回しがすべてルパン三世っぽく聞こえる
・登山シーンなど、すべてスタント無しでクリント・イーストウッド自身が演じたそうで。あのトレーニングシーンとかもちゃんと登ったんだろうか。すごい。
・シリーズ化しそうな終わり方だけど、そうならなかった模様。

アイガー・サンクション [DVD]

アイガー・サンクション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/05/09
  • メディア: DVD



ボーン・アルティメイタム
・記憶喪失のCIAエージェント、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。トレッドストーン計画の後継であるブラックブライアー計画の記事を書こうとしていたガーディアン紙の記者サイモンに接触したところ、存在をCIAに知られてしまう。果たしてボーンは自らの記憶を取り戻すことができるのか。。。
・ボーン・シリーズ第3弾。すべての過去が明かされる、、、っぽい。
・割とスッキリした終わり方なのに、続編、あるのね。しかも次はジェレミー・レナーとか。

ボーン・アルティメイタム [Blu-ray]

ボーン・アルティメイタム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: Blu-ray



夕飯はハンバーグ。冷凍庫にひき肉があったのでね。照り焼きおろしバーグにしたらおいしかった。



朝打ったパスタ、結局使わなかったなぁ。冷凍庫に入れておく。


4/24

4時起床。早い。居間に移ってソファで二度寝。5時半起床。

朝食を摂って掃除などする。今日も妻はお出かけかと思ったら違った。1時間早く起こしてしまった。

自炊を3冊。

昼ごはんは牛すじを少し入れたトマトソーススパゲティ。夕飯向けの牛すじ大根も仕込む。



寝る。

起きる。

牛すじ大根を妻に託して日が暮れる。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。