SSブログ

週末のyogi [日記]

6/4

雨はそれほどでもないんだけど風が強い。傘をさしていられない。傘は諦めじんわり濡れながら駅に向かう。

帰宅すると郵便が届いていた。

固定資産税の通知書。固定資産税を支払うのは初めて。マンション契約時に不動産屋さんに固定資産税がいくらになるか聞いても『いやぁ、これは実際に算定しないとわからないんですよー』と言って概算も教えてもらえなかったのでドキドキしていたのです。こんなものなのか、という金額だったのでホッとした。こういうのって、公示地価とか、路線価から導出することできるのかな。



金曜ロードショーは『ボヘミアン・ラプソディ』。日曜日はBSで完全版が放送されるらしい。


【Amazon.co.jp限定】ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD (特典映像ディスク&オリジナルTシャツ付き)[Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD (特典映像ディスク&オリジナルTシャツ付き)[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: Blu-ray



6/5

5時起床。歯を磨いてジョギングに出る。少し膝裏に違和感が出たので途中から走ったり歩いたり。

朝食を摂って掃除して洗濯してBSフジで放送されていた『総理と呼ばないで』をまとめて観て買い物に。

総理と呼ばないで DVD-BOX

総理と呼ばないで DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: DVD


昼ごはんは冷たいおうどん



寝る。

起きる。

夕飯は山賊焼き。下味をしっかりつけたからか、衣が薄かったからか、少し焦げてしまったけど、まぁこれも味わい。おいしくできました。



ファイターズ 6-4 ジャイアンツ
・ホームラン2本で6点とって勝利。
・0-1でリードされていてランナー一人置いて王。ここでホームラン打ってヒーローインタビューで『ワクチンありがとう』って言うんだろうなぁ、と思ったらホントに逆転ホームラン打ってヒーローインタビューで『ワクチンありがとう』って言ってた。その通りになってびっくりした。その後の高濱君の満塁弾もびっくりしたし、満塁弾に至るまで交代のタイミングはいろいろあったのに戸郷くんを続投させたジャイアンツにもびっくりした。


6/6

5時起床。

朝食は昨日の余った山賊焼きをチャーハンに活かす。卵も入って親子チャーハンだな。



うどんを打ったり掃除したりだらけたり。『シューイチ』→『ワイドナショー』→『ミライモンスター』→『男子ごはん』の流れは、午前中の時間を潰すなぁ。

気温はそれほどでもないんだけど、湿気の不快感に負けて、今年初めて冷房をつける。
昼ごはんはキムチそうめん。実家から送ってきた野菜を活かす。ニラ、小松菜、スナップエンドウ。めんつゆにキムチの素を適量溶かし入れる。



寝る。

起きる。

ファイターズ 4-2 ジャイアンツ
・連勝だっ!!カード勝ち越しは交流戦初。
・今日も王さん全塁打(中国語でホームランのこと)。ワクチン打法が好調。
・ジャイアンツは菅野投手が約1ヶ月ぶりの登板。なんか、偶然なのかもしれないけれど、ファイターズって長期離脱明けとか、一軍初登板とかの投手をぶつけられがちな気がする。舐められてるなぁ。

今日はなんにもしなかったなぁ、と後悔してしまうほどなんにもしなかった。ブログがあっさりしているときは、ブログに書けないことをしているか、本当に何もしていないかなんだけど、今週はホントに何もしなかった。

男子ごはんのBlu-ray

男子ごはんのBlu-ray

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2016/01/24
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。