SSブログ

週末のyogi [日記]

3/20

5時起床。

朝食を摂ってだらける。鶏手羽を煮込む。

妻はおでかけ。

yogiさんも出かける。石神井公園まで散歩がてら買い物に出かける。同時にルンバをスタートさせる。40分前後で家の清掃が完了するので、出かけると同時にスタートさせれば帰宅時には部屋がきれいになっている。

桜は結構咲き始めていた。来週末あたりが満開なのでは。



キャベツ108円など買って帰宅。昼ごはんを軽く摂って寝る。

地震で目を覚ます。先月ほどではなかった。



夕飯は味噌ラーメン。明日のパンを仕込んで就寝。




3/21

5時起床。

朝食は全粒粉食パンやチーズオムレツなど。チーズオムレツ好きだ。



摂ってうどんを打ったりベランダ掃除などしたり。雨の日のほうが、花粉が飛んでいないので外で活動しやすい。

妻はおでかけ。

yogiさんはだらけながら自炊を4冊。



昼食は昨日から煮込んでいる鶏手羽スープを使って鶏うどん。おいしい。



二年ぶりに開催された『春の高校伊那駅伝』を観る。あいにくの雨と風という悪条件の中、優勝は洛南高校。おめでとーございます。



寝る。

起きる。

カオマンガイ作ろうと思ったんだけど、取りやめて鶏照り焼き。照り焼きとスープで鶏が被ってしまったんだけど、気にしない。



緊急事態宣言が発令されても解除されても、yogiさんの暮らしはあまり変わらない。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。