SSブログ

週末のyogiさんは熱を出してずっと寝ていた。 [日記]

3/13

5時起床。少し熱っぽいような気がする。喉にも違和感。体温を測ると36.3℃。今日は穏やかに過ごそうと思う。

朝食を摂ってまた体温を測ると37.1℃。風邪かな、ずっと出張だったし。上昇傾向。今日は寝よう。外は雨だし。ベッドで横になり、寝る。

起きる。10時。37.8℃。マジか。寝る。

起きる。12時半。38.7℃。うへえ。おじや食べて解熱剤飲んで再び寝る。食欲は旺盛。



雨風が強い。雷も鳴っている。ひどいものだ。

起きる。15時半。38.4℃。セデス効果現る。寝る。

起きる。17時。38.7℃。効果は一時的な模様。会社などに連絡して寝る。出張に同行してた部長は元気らしい。

原因はなんだろう。工場作業があったからホコリにやられたか、どこかでウイルスもらったか。

起きる。23時。だいぶ寝てしまったらしい。38.2℃。遅いけどお腹は空いているので妻におうどん作ってもらって寝る。


3/14

6時半起床。37.6℃。下がってきたのか。

朝食を摂って再び寝る。

起きる。12時。38.6℃。再び上昇。解熱剤飲む。

熱が下がらないので東京都発熱相談センターに電話。練馬区で今日受付けてくれる病院は2院。近いのは保谷の病院。発熱外来は夕方5時からだというので、病院に電話して予約。

14時。37.6℃

16時半。36.7℃。一気に平熱近くに。これ、あれだ、マシンの調子が悪くてメンテナンス呼んだらちゃんと動いちゃって、『あれー、さっきまでちゃんと動かなかったんですけどねー』っていうパターンだ。

それはそれとして5時過ぎに病院に行く。自分の番が来るまで外で待つことに。風が強い。寒い寒い。ああ、寒風吹きすさぶ練馬の端っこで放置されるって、結構切ない。病人なのに。すべては新型コロナウイルスが悪いのです。

診断を受け、PCR検査の検体を採取して採血してお薬もらって帰宅。陽性の場合はご連絡差し上げます、だそうで。

シャワーを浴びてご飯食べて関係各所に連絡して就寝。


3/14

5時起床。36.5℃。落ち着いたようだ。

大量の薬をこれから消費してゆく予定だが、その必要もなく治りそう。



10時。35.9℃。これは治ったと言っても良いのではなかろうか。頭痛と喉の違和感は続いているけれど。あとはPCR検査結果待ちだなぁ。

今回の体調不良は発熱と喉の違和感、頭痛。味覚障害などはなく、食欲は旺盛。扁桃炎だったのかなぁ、と。インフルエンザは去年かかったし、肺炎はこんなに簡単に治らないし。

会社ではyogiさんと出張に同行してた人が同様に自宅待機になった。今の御時世、風邪引いただけで大騒ぎになります。くれぐれも気をつけないとなぁ、としみじみ。


3/15

病院から連絡が来て、PCR検査は陰性でした。


コンテイジョン [Blu-ray]

コンテイジョン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。