SSブログ

アイ・オー・データ LANDISK HDL2-AAXセットアップメモ [コンピューター]

アイ・オー・データ LANDISK HDL2-AAX2をセットアップした際に躓いた点を残しておきます。

1. バックアップ用USBディスクが開けない。
・LANDISKにバックアップ用USBディスクを接続した後バックアップデータを確認しようとWindowsエクスプローラー経由でフォルダーを開こうとするとユーザー名とパスワードを聞かれます。



ここではユーザー名に"admin"、パスワードはLANDISK管理画面ログオン時のパスワードを入力すると開くことができます。

2. 音量が調整できない。
・以前のLANDISKだと設定時などのビープ音の音量調整ができたのですが、本機はできません。残念!!
・なぜこれが困るかと言うと、このマシン、バックアップ開始/終了時に音が鳴るんですよ。だから夜間バックアップしようとなると、深夜『ピッピッピッ』って鳴ってしまうので、ベッドルームなどには置けないなぁ、となるわけです。会社で使う分には問題ないんですけどね。家庭だと、置く場所を選びます。

以上、ご参照ください。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。