SSブログ

週末のyogi [日記]

10/9

出張に来ている。都外に出るのって、ほぼ半年ぶり。物理作業はどうしても移動が必要になる。必要な作業のみこなし、休憩・空き時間は移動車の中あるいは屋外、というニューノーマル出張。

朝食ビュッフェはすべてが小分けされていた。ニューノーマル



お仕事を一通り済ませて帰京。

妻はお仕事。のんびり夕飯を作る。

ナスとピーマンのバルサミコ酢炒め、ノドグロの干物など。



疲れたので寝る。


10/10

5時起床。雨が降っている。台風は逸れたらしい。

朝食を摂って自炊を4冊。

君のくれるまずい飴』はすごくおすすめ。『いちご戦争』っぽい。もう少ししっかり読もうと思います。




君のくれるまずい飴 冬虫カイコ作品集 (ビームコミックス)

君のくれるまずい飴 冬虫カイコ作品集 (ビームコミックス)

  • 作者: 冬虫 カイコ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: Kindle版



掃除して買い物に出かける。スーパー2軒に傘をささなくても行けるっていうのは、大変便利。雨の日でも両手に荷物が持てる。

昼ごはんはラーメンと肉まん



牛すじを下処理する。

映画を観る。
銀河鉄道999
・母を機械伯爵に殺害された星野鉄郎は、復讐を誓い機械の体になるために銀河鉄道999に乗り込んだ。様々な困難と出会い。果たして彼は見事機械伯爵を討ち果たすことができるのか。。。
・yogiさん微妙に999世代ではなく、ガンダムは結構観てるのに999は一回もまともに観ていなかった。まあまあ知識はあるけど。こういうお話だったのか。
・作詞家の星野"哲郎"氏って、周防大島のご出身だったのね。妻の実家。


銀河鉄道999 [Blu-ray]

銀河鉄道999 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: Blu-ray



作中に松本零士先生発見。



寝る。

起きる。

夕飯は鯛の塩焼きなど。鯛はとてもおいしいんだけど、気をつけていても鱗が家中に飛び散る。なんでこんなところに、というところに飛んでいるんだよなぁ。




10/12

4時半起床。二度寝する時間でもないので、起きる。

朝食を摂ってうとうと。

読書して昼食を作りながらビーフシチューを仕上げる。

昨日下茹でしておいた牛すじを冷蔵庫で冷やし、牛脂を取り除き、野菜を投入して煮返し、シャトルシェフに突っ込んで寝かせる。

yogiさんも寝る。

起きる。

ビーフシチューのルゥを投入して、ご飯を炊いていただきます。



おいしいものができた。下処理をしっかりするとおいしいものができる。

なんとなくテレビを眺めて、寝る。

今日は見事になにもしなかった。


貝印 KAI うろこ取り SELECT100 DH3016

貝印 KAI うろこ取り SELECT100 DH3016

  • 出版社/メーカー: 貝印(Kai Corporation)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。