SSブログ

週末のyogi [日記]

5/15

今週は一歩も家から出なかった。人との接触率10割減を達成。システム開発のミーティングもオンラインでまあまあできることも確認したし、VPNとリモートデスクトップシステムがあれば、IT系の仕事はなんとかなってしまうのではないだろうか。あとは会社や取引先の理解。


5/16

5時起床。

今日も平熱。



朝食を摂ってうどんを打つ。うどん用粉を買っていなかったので薄力粉と強力粉をハーフハーフして使う。久しぶりだったので分量を思い出すのに時間がかかる。

ウェイトトレーニングする。スクワットと腕立て伏せなど。そろそろ積極的にトレーニングしないと。体が萎んできた。風呂上がりの鏡に映る萎んだおいさんの体は切ないものだ。がんばっていこう。

パスタマシンを分解清掃。引越し前、結構早いうちに梱包してしまったので、数ヶ月使用していなかった。

分解できる限り分解し、食洗機で一回洗う。



よく拭いて注油して、組戻す。ピカピカになりました。



このパスタマシン、20年以上使ってる。大事に使っていこう。

買い物に出かける。外は雨が降っている。傘をさそうか悩む程度。

昼ごはんはきつねうどん。チキンスープも仕掛ける。パスタマシンは正常に動作してくれた。



寝る。

起きる。

夕飯は鯛の酒蒸しなど。最近鯛の兜が安い。



『全エヴァンゲリオン総選挙』を少しだけ見て就寝。


5/17

5時半起床。

朝食は昨日の鯛をほぐしておじやにする。カブの葉を入れたら彩りがよくなった。



ウェイトトレーニングして洗濯して掃除機かけてベランダの掃除。時々鉢植えが倒れたりして、土まみれになってたのを全体にきれいにして、窓や桟、手すりなどを拭く。スッキリした。

昼ごはんはそうめん。そうめんを始めると、夏だなぁ、と思う。



録画しておいた『アシガール』を見る。面白いよなぁ、このドラマ。タイムスリップモノだけど、一応土曜時代ドラマ枠なんだよな。これ。

アシガール Blu-ray BOX

アシガール Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2018/06/02
  • メディア: Blu-ray



アシガール 14 (マーガレットコミックスDIGITAL)

アシガール 14 (マーガレットコミックスDIGITAL)

  • 作者: 森本梢子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Kindle版



せっかくきれいにしたからとベランダで昼寝してみるも、暑くて早々に断念。

ベッドで寝る。

起きる。

夕飯はステーキ丼。日曜夜は結構力尽きていることが多いけど、頑張って作った。



来週は木曜日に出動予定。それ以外はまた引きこもって接触率を減らします。yogiさんは緩まないのだ。。。


NHKにようこそ!(1) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ!(1) (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。