SSブログ

週末のyogi [日記]

5/8

2週間以上ぶりに出社。ルーターの交換などの物理的な業務を行って、午前中で退社。

久しぶりに献血する。今回は右手で採血、左手で献血。
感染症対策がいろいろ取られていたので安心。窓を開けて換気していたり、マンガが撤去されてたり、テレビリモコンが使えなくなってたり。



『不特定多数の人が共有するモノ』が排除されていた。今までそういうモノを経由していろんな病気が蔓延していたのかなぁ、と思ったり。
世界は変わってしまったし、自分の心も変わってしまった。良くも悪くも、もう5ヶ月前には戻れない。

洗濯ネットとラムネをもらう。





小麦粉、ホントに売り切れてた。



帰宅。

夕飯は上海焼きそば



先週急に観始めたドラマ『G線上のあなたと私』を観終わる。ちょっと泣いた。良いお話だった。終わり方も良かった。

G線上のあなたと私 Blu-ray BOX

G線上のあなたと私 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: Blu-ray



観終わったのが23時半ごろで、テレビをザッピングしていたら『新世紀エヴァンゲリオン 19話 男の戦い』を放送していたので、見る。エヴァが使徒を食ってた。おえー。


5/9

5時半起床。

朝食を摂ってさて自炊でも、と思ったら会社から連絡がきて、ちょっとお仕事。在宅勤務している以上、お仕事が『できてしまう』環境なのでね。

掃除して出かける。歯医者さんへ。しばらく食事のときだけ違和感のあった奥歯、昨日何もしなくても痛かったので歯医者さんの予約を取ったんだけど、今日はすっかり痛みが消えていた。そのようなことを話すと、該当の歯はストレスなどで痛みが出やすいので、痛くなったら消炎鎮痛剤を飲んでください、と言われた。はーい。

歯医者さんのついでに買い物。

昼ごはんはカルディのレモン冷麺と栃尾揚げのねぎ味噌はさみ焼き



寝る。

起きる。

夕飯はイワシのレモンバターソテーときゅうりとアヤメカブの浅漬けなど。イワシが1尾70円だったのでね。



『ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション』を観て就寝。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: Blu-ray




5/10

6時半起床。

パンを焼く。

朝食を摂って、マンションの管理会社に電話。疑問と改善提案する。回答は後日。

昼ごはんはアヤメカブのミルフィーユ(ネギとエビを挟む)サラダ春菊添えと、人参のマリネサラダ、濃厚トマトスープ、フランスパン。『オードブル・バイブル・プレミアム』にあった『カブのミルフィーユ』と『にんじんのマルサラ風サラダ』を参考にしました。




オードブル・バイブル プレミアム

オードブル・バイブル プレミアム

  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2013/09/12
  • メディア: 単行本



映画を見る。

グランド・イリュージョン
・4人の手品師がイリュージョンのステージの最中に銀行を襲った?FBI捜査官のローズ(マーク・ラファロ)は彼らを拘束するのだが証拠がつかめないまま放免することに。そして彼らは再びイリュージョンのステージに立つ。。。
・手品師4人組"フォー・ホースメン"のうち二人がジェシー・アイゼンバーグとウディ・ハレルソンだ。『ゾンビランド』じゃん。ということは続編も含めて4作で共演してる。こんな関係性、なかなかレアな気がする。
・手品、詐欺の映画は最後にどんな結末で騙してくれるんだろう、という期待でいっぱいになってしまう。本作も期待を裏切らない結末。大変面白かった。

グランド・イリュージョン [Blu-ray]

グランド・イリュージョン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

夕飯はお昼に作っておいたトマトスープをソースにしたナポリタンスパゲティとカブのポタージュ、サラダ、焼き茄子



テレ朝で放映していた『白日の鴉2』をなんとなく観てしまう。世の中大変だなぁ。まぁ、フィクションですが。

会社で必要だったのでちょっと検索していたんだけど、内蔵"LANボード"というものがもはや一般的な家電量販店では販売していないことに愕然とする。PCにはほぼ100%LANかwi-fiアダプターが内蔵されてるからなぁ。
ほぼUSBアダプタータイプになっていた。同様に"プリントサーバー"も絶滅しつつある。大事に使っていこう。


エレコム 有線LANアダプタ Nintendo Switch 動作確認済 USB3.0 ギガビット対応 ブラック EDC-GUA3-B

エレコム 有線LANアダプタ Nintendo Switch 動作確認済 USB3.0 ギガビット対応 ブラック EDC-GUA3-B

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2017/08/20
  • メディア: Personal Computers



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。