SSブログ

週末のyogi [日記]

4/25

5時半起床。

朝食を摂って自炊して出かける。今日は4冊。



近所のスーパーなどへ。家から出るのが5日ぶり。天気がいいのもあるんだけど、外は眩しくて、気持ちがいいものだなぁ、としみじみする。釈放された気分。





でもお店はほとんど閉店していて、異常事態であることを実感する。

広告業界も大変そう。イベントがないから、当然広告もなくなる。



買い物して帰宅。

昼ごはんは焼きそば。鶏手羽スープを仕掛ける。



寝る。

起きる。

夕飯は豚丼とさっき作っておいた鶏手羽スープなど



寝る。


4/26

4時半起床。さあもう一度寝ようか起きようか悩む時間に目が覚めてしまった。一応起きて、6時前にまたソファでうたた寝し、7時前に再び目を覚ます。

昨日の残りの豚丼にネギと菜花とゆで卵をプラス。こっちの方が彩りがいいな。



パンを作ったり掃除などしてだらだら午前を過ごす。

昼ごはんはフランスパンで焼きそばパン。フランスパンで作ったんだけど、耳が固いから切りづらい。サンドイッチにはあまり向いていないな、と思う。



寝る。

起きる。

夕飯は昨日作っておいた鶏手羽スープを活かしてタイカレーなど作る。

映画を観る。
イコライザー
・ホームセンターで働くロバート(デンゼル・ワシントン)はその高い能力と気さくさ、面倒見の良さで店内で一目置かれた存在だった。行きつけのダイナーで親しくなった娼婦のテリー(クロエ・グレース・モレッツ)がある日暴行を受け入院する。テリーの元締めの元へ向かったロバートは9,800ドルで彼女を自由にするよう頼むがマフィアはそれを拒否する。彼らに激怒したロバートはたった19秒で5人のマフィアを殲滅。彼の正体は元CIAのエージェントだったのだ。ロバートとロシアンマフィアとの因縁が大事件を招いてゆく。。。
・『妻に死なれて引退した凄腕が些細なことからロシアンマフィアをたった一人で殲滅する』って、『ジョン・ウィック』感強い。
・『イコライザー』、どこかで見たな、と思ったら、『バーナード嬢曰く、』だった。2巻。



・ストーリーもアクションも、終わり方もすべて良かった。おすすめです。


イコライザー2 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

イコライザー2 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: Blu-ray



バーナード嬢曰く。: 2 (REXコミックス)

バーナード嬢曰く。: 2 (REXコミックス)

  • 作者: 施川 ユウキ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2015/07/27
  • メディア: Kindle版



明日からまたしばらく在宅勤務だ。ステイホーム週間なのでね。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。