SSブログ

週末のyogi [日記]

12/13

会社の忘年会に参加。人数が多いので、ここ数年同じ中華屋。

ソルマック飲んで帰宅。



スターウォーズ フォースの覚醒』など観るも、最後まで観られなかった。映画館という拘束がないと観続けられないということは、yogiさんスペースオペラにあまり興味がないのかもしれない。

12/14

6時起床。

ホットケーキ食べて洗濯して部屋の片付けなどして、引越し業者の見積の対応。そんなに予想と乖離した価格ではなかったので、決めてしまう。いよいよ引っ越しだ。といっても3月なんだけど。大掃除がてら、梱包をしていこうと思う。

昼食を摂って出かける。新宿へ。住宅ローンの契約。通帳、印鑑証明書、銀行届け印、実印とフルセットで持ち歩く。これら落としたら結構なダメージだろうなぁ、と思う。



説明を受けながら捺印してゆく。日付を書き込むとき、銀行の人に、『12月14日、今日は赤穂浪士の討ち入りの日なんですよー』と言われ、反応に困る。お、おう。
1時間半くらいかかった。
銀行は高層ビルの45階にあった。高層ビルの隙間から、富士山がきれいに見える。



妻と別れて買い物して帰宅。すごく久しぶりに切符を買ってみる。オレンジカード、まだ使えた。



埼京線に相鉄線が乗り入れてた。



大富豪同心』を観る。このドラマ、だんだん面白くなってきている。

夕飯は鯛の酒蒸しなど。お祝いっぽくてよろしい。



ブラウンマルチクイックハンドブレンダーで山芋をすりおろす。簡単にとろろ山かけができた。ブラウンマルチクイックハンドブレンダー、最近見直している。


12/15

5時半起床。



朝食は昨日の酒蒸しの残りを使っておじや。おいしいものができあがった。



いらなくなった本をブックオフに持ってゆく。15円になった。

昼ごはんは鳥手羽元でスープを炊いて、フォーを作る。



ゴーストライダー2』を観るも、途中で寝落ち。ラスト15分くらいで目が覚めたので、よしラストシーンくらいは観よう思ったんだけど再び寝落ち。

チャンネルを回すと『キャスト・アウェイ』を放映していたので観る。こっちはちゃんと観ることができた。ウィルソーン。

スープにはそのまま野菜や肉を入れて夕飯の鍋物にする。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。