SSブログ

週末のyogi [日記]

11/30

5時半起床。

朝食を摂って出かける。池袋へ。

今日は映画『ゾンビランド・ダブルタップ』を観るのです。シネマサンシャインへ。
朝のサンシャイン通りは、こんな感じだった。

映画は10年ぶりの続編ということで、期待に違わぬ面白さでした。ちゃんと10年後に主要キャストが揃ってるだけでもすばらしい。大女優になったエマ・ストーンも、ビル・マーレイも出てきてくれたし。



ズボンを買って帰ろうと思ったんだけど、しばらくまともに洋服も買っていないため、何を買っていいのかわからなくなってしまう。定期的にウィンドウショッピングすることは大事だな、と思った。今度は妻に付き添ってもらおうと思う。

大泉学園に戻り、福しんでラーメン食べて、スポーツジムで水泳を軽くやって、買い物して帰宅。



修理依頼してたイヤホンが戻ってくる。BOSEの場合、同等品を半額で新品交換してくれる。



パスタを打って、ローストビーフを作って、ホワイトソースとトマトソースを作って、ラザニアに仕上げる。写真は撮っていない。1週間遅れの妻の誕生日祝い。

ファイトクラブ』を観始めるも、途中で寝落ち


12/1

6時起床。12月が始まった。



洗濯していろいろ掃除して買い物に。比較検討の結果、今日のライフエクストラ大泉学園のティッシュボックスが地域最安値っぽかったので、わざわざ買いに行く。

妻はお出かけ。



食洗機を掃除する。今まで取り外せないと思っていたパーツが取り外せたので、ガシガシ掃除。長年の汚れが溜まっている。すごいことになっていた。パナソニックの食洗機をお持ちの方、庫内の青色のパーツは、『取り外し可』という意味なので、青いパーツは定期的に取り外して清掃しましょう。他メーカー製品のことは、よくわかりません。

昼ごはんは上海焼きそばとスープ餃子。先週と全く同じメニュー。スープ餃子は味噌仕立てにする。



昨日途中まで観た『ファイトクラブ』を再び観始めるも、途中で寝落ち。どうしても寝てしまうな。

夕飯を作る。鶏むね肉の煮込みなど。

帰宅した妻に仕上げを頼んで、一日が終わる。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。