SSブログ

週末のyogi [日記]

11/15

オリンピックのチケットを申し込んだ。開閉会式含む12競技にエントリー。どれか当たるといいんだけど。

明日は会社の停電点検の日なので、最後まで残ってサーバーなどシャットダウンして帰宅。年に一回、最後に帰る日。

11/16

5時起床。

4時半起床。先週断捨離した食器類など、不燃ごみを出す。『まだ使えるけど、ちょっとなぁ。。。』というものをだいぶ処分している。思い切っていこう。

洗濯してスポーツジムへ。ウェイトトレーニングとランニングする。珍しくマッサージチェアコーナーが空いていたので利用する。

買い物して帰宅。

軽く昼ごはんを食べて、妻が着替えている横で衣類の断捨離。首元がほつれて、穴あきだらけだけど着心地サイコーの、20年以上着ていたカンザスTシャツも、涙を呑んで処分。

カンザスTシャツ。実際にカンザスで買ってきたのです。ウィチタ空港。



出かける。まずは明治神宮へ。



先月オープンした明治神宮ミュージアムへ。明治神宮の一年がよくわかる展示がいろいろ。



明治神宮には、『代々木』の由来になった木がある。



明治神宮ミュージアムのロゴ。『明』の字がデザイン化されているそうで。
これはおみやげに買ったお犬様手ぬぐい。



明治神宮にもお参りしようと思っていたら、閉園時間になってしまった。残念。またの機会に。

副都心線で新宿三丁目まで行って、ビックロでホームベーカリーや洗濯機、スマートホーム体験、冷蔵庫などをリサーチ。ホームベーカリーはほぼ購入決定。洗濯機は姉のお下がりで、通して30年くらい使っているのでいつ壊れてもおかしくない状態。いつ壊れても困らないように、数年前からリサーチを欠かさないようにしています。引越し先は浴室乾燥機能があるので、乾燥機能がついていない洗濯機でもいいと思っている。

リカーコーナーにあったビール。勢いを感じる。『死んでも飲みたい』のか、『死んだら飲めない』のか



てくてく歩いて代々木へ。



妻のオフィスでコーヒーをもらって一息ついてからレストランへ。CODE KURKKU
http://www.kurkku.jp/codekurkku/

今日は妻の誕生日のお祝い。おめでとーございます。本当は来週だけど、来週は妻がお仕事なので。

和食から始まり、だんだんイタリアンになってゆく不思議なコース。最後はティラミスで締めました。

















食材や味付けなど、すべての質問にその場で答えていただけた。素晴らしいサービスマン
あと、暗めのレストランで写真を撮るのはまだまだ一眼の方がいいなぁ、と思った。

18時半からのコースだったので、9時過ぎには帰宅。

プレミア12 スーパーラウンド 日本 10-8 韓国
・7-1になったときはもう勝ったかな、と思っていたら、帰宅したら9-6になっていて、ドキドキする。でもまぁなんとか勝てました。明日も勝って欲しい。

チャンネルを変えたら『ターミネーター2』を放送していた。溶鉱炉での最終決戦のあたりから観る。


ターミネーター2 4Kレストア版 [Blu-ray]

ターミネーター2 4Kレストア版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray




11/17

5時半起床。

朝食を摂って掃除などする。リッピングしていないCDが発掘されたため、CDをコピーしたりアートワークをWebから拾ってきて貼り付けたり。
MP3を再生するステレオが欲しい。それともPCにスピーカーをつければいいのだろうか。

昼食を摂って出かける。練馬文化会館へ。

出かけるまで『ダイ・ハード2』を放送していたので見る。妻に『ダイ・ハード2』やってるよーって言ったら、『バスが空港でグルグルするやつ?』と言っていたので、違うよー、と伝える。


ダイ・ハード2 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ダイ・ハード2 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



今日は第70回練馬交響楽団定期演奏会



今回はレスピーギのローマ三部作という作品。『ローマの松』、『ローマの噴水』、『ローマの祭り』の三作。『ローマの祭り』はにぎやかで、祝祭的で、楽しい曲だった。やりたい放題。
毎回パンフレットに書かれている、『楽団ひとり』氏の解説がわかりやすくて助かります。楽しみました。

買い物して帰宅。

先日来食べたかったハヤシライスを作るため、食材を買い込んで、調理。yogiさん完熟トマトのハヤシライスソースが好きなのです。もはやハヤシライスと呼んでいいのかわからない、トマト味のルゥがたまらない。


ハウス 完熟トマトのハヤシライスソース 210g×5個

ハウス 完熟トマトのハヤシライスソース 210g×5個

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。