SSブログ

週末のyogi [日記]

11/1

11月が始まった。がんばっていこう。

夕飯は上海焼きそば。具が多い。



11/2

5時起床。

朝食を摂ってスポーツジムへ。ウェイトトレーニングとランニングする。

買い物して帰宅。

昼ごはんは蕎麦。2人前ほど食べる。蕎麦は、食べたあとにお腹が膨れるので、とりあえず大量に食べることができて、大抵後悔する。



鳥手羽元を購入し、チキンスープを炊く。

寝る。

起きる。

ラグビーワールドカップ 決勝
南アフリカ 32-12 イングランド
・南アフリカが優勝です。おめでとー。
・じりじりとしたペナルティ合戦の前半と、後半の怒涛の南アフリカの攻め、見ごたえがありました。
・イングランドのあの連続攻撃でトライができないんだから、そりゃあ日本も負けるよなぁ、と思いました。
・楽しいワールドカップでした。

夕飯はエビチリ。ここ数日食べたかったのです。スイートチリソースをベースにする。




11/3

6時起床。

朝ごはんは焼きおにぎり。焼きおにぎり、たまに食べたくなる。ねぎ味噌で。



洗濯したり、タブレットのメンテナンスなどして、買い物にゆく。普段日曜日にスーパーに出掛けることってないんだけど、豚肉が安かったのです。豚肩ロースブロック、グラム78円也。

帰宅。

昼ごはんは味噌ラーメン。昨日買って使いそびれていたモヤシを活かす。



映画を観ながら自炊を5冊ほどする。

オールド・ボーイ
・ある飲みすぎた夜、突然オ・デス(チェ・ミンシク)は拉致される。15年後解放された男は自分が15年間監禁された理由を知るため奔走する。。。
・こういう映画だったのか。yogiさん閉鎖環境映画好きなので、この作品も気になっていた。
・ハロルド作石の『RIN』の作中作にやはり『オールドボーイ』という作品があったんだけど、長期間世間から隔絶されていたという意味で、つながりがあったのだな、と思った。
・バージニア工科大学銃乱射事件の容疑者にも影響を与えたと思われる、様々な意味で世界に影響を与えた作品。


オールド・ボーイ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

オールド・ボーイ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

中学校時代の同級生から電話。同窓会をしているそうで。30年ぶりに話す。オールド・ボーイ感。
夕飯はもちろん豚肩ロースブロックを使って、とんかつ。600gくらい揚げる。他にチキンスープで炊いたごはん、お味噌汁など。




11/4

5時半起床。

マンションの落とし物コーナーに、数ヶ月前に失くしたと思っていた傘がボロボロになって置かれていた。風で飛んでいったまま、マンション敷地内のどこかにいた模様。もう使えないくらいボロボロになっていた。悲しいけれど、見つかってよかった。
新しい傘、買おうと思う。

朝食を摂って洗濯を2回してスポーツジムへ。ジョギングする。妻は洋服や布類を断捨離している。

帰宅。

昼ごはんはカツサンド。炒め玉ねぎと合わせる。



寝る。

起きる。

夕飯はチキンスープに鶏肉と白菜を投入して鍋物。

さすらい署長スペシャル 金沢~輪島・金箔殺人事件』を観て就寝。行ったことのある居酒屋とかが出てきて楽しかった。旅行に行ったことのある場所が舞台のドラマって、ついつい観てしまいます。


こまち田沢湖殺人事件―さすらい署長・風間昭平 (光文社文庫)

こまち田沢湖殺人事件―さすらい署長・風間昭平 (光文社文庫)

  • 作者: 中津 文彦
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。