SSブログ

週末のyogi [日記]

10/25

5時起床。朝から大雨。



今日は代休。先日休日出勤したのでね。こんな大雨の日に休めて良かったような、損したような。


朝食を摂って映画を観ながら自炊する。

『ジョンQ』
・定職に就けずローンが払えなくなった車も取られてしまったジョン(デンゼル・ワシントン)。ある日息子が野球の試合中に突然倒れてしまう。息子を救うためには心臓移植しかないと宣告されるが、そのためには数十万ドルかかると病院から告げられる。入院費用を賄うため売れるものは売ってゆくジョンだったがある日病院から退院を勧告される。追い詰められたジョンは病院を占拠し、息子の心臓移植を要求するという暴挙に出る。。。
・これ観るの3回目くらいなんだけど、やっぱり良い作品だった。
・ハリウッドムービーには面白黒人枠がないといけないと思う。
・ロバート・デュヴァルがいい味わい。ハリウッドの三大いい味わいおじいちゃんと言えばロバート・デュヴァル、モーガン・フリーマン、クリント・イーストウッドです。
最後のフロントダブルバイセップスでいつも泣いてしまう。スーパーパワーです。


ジョンQ -最後の決断- [DVD]

ジョンQ -最後の決断- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



『アフター・アース』
・人類が地球を離れ、新たな星に移住してから1000年後。移住先の先住民が作り出したモンスターと戦う英雄サイファ(ウィル・スミス)は息子キタイ(ジェイデン・スミス)を最後の任務に連れてゆくが、宇宙船が惑星嵐に遭遇してしまう。なんとか不時着した場所は地球だった。不時着時に大怪我をしたサイファに代わってキタイが救難信号を発信するために一人発信機を求め危険な旅に出る。。。
・恐怖は考えてしまうから恐怖なのだ、という考えはまぁまぁ新鮮。危険は存在するけれど、恐怖は存在しないのだ。


アフター・アース [Blu-ray]

アフター・アース [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



父子の映画を二作品続けてしまった。『ジョンQ』は息子を救うために、『アフター・アース』は父を助けるために頑張る作品。

昼ごはんに蕎麦を食べて、寝る。

起きる。

のんびり夕飯を作る。今日は豚丼



何もしない一日が、なんとなく終わった。


10/26

5時起床。良い天気になりそう。



朝食を摂って出掛ける。吉祥寺へ。

吉祥寺オデヲンで『ジョン・ウィック パラベラム』を観る。相変わらず良い映画だった。痛かった。広がる世界観。回収できるのだろうかとちょっと心配になる。『にんじゃりばんばん』が『Ninja re bang bang』だったとは。6年越しに中田ヤスタカ氏の張った伏線が回収された気がする。

フクロウカフェの宣伝でメンフクロウさんがいらした。



ヨドバシカメラでテレビなどリサーチ。yogiさんは最近のテレビに対する知識が圧倒的に足りないことに気付く。もっと勉強しなければ。

昼ごはんはリンデでパンを買って2階で食べる。週末限定のリンデドッグなど。



インテリアショップで気になっていたソファに座りに行き、新居で使うソファを決定する。

妻と別れて一人大泉学園に戻る。スポーツジムでウェイトトレーニングとランニングをし、帰宅。ルヴァンカップを観ながら走る。

ラグビーワールドカップ 準決勝第1試合
イングランド 19-7 ニュージーランド
・面白い試合でした。パワフル!!
・ノックアウトステージになるとトライが減りがち?

夕飯はサンマの塩焼きなど。明日の夕飯用に鶏大根の下ごしらえもする。そろそろサンマも安くなってきたのでね。




10/27

5時半起床。

洗濯して掃除して、だらける。ひたすらだらだらする。

ミライモンスター見てたら、アシスタントの矢作萌夏さんが突然AKB48卒業を発表してびっくりした。ミラモンって卒業発表とかする格の番組だったのか
昼ごはんはステーキ丼。ステーキ肉が半額だったのでね。



寝る。
起きる。

雨がまた降っている。今年の秋は、雨が多い。


にんじゃりばんばん(通常盤)(外付け特典ポスターなし)

にんじゃりばんばん(通常盤)(外付け特典ポスターなし)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/03/20
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。