SSブログ

週末のyogi [日記]

10/18

金木犀が香る季節なのに、まだ朝顔が咲いていた。



夕飯は餃子。夫婦二人でこれを二皿食べる。yogiさん餃子は限界まで食べる主義



10/19

5時起床。



洗濯したり自炊したり。

軽く昼ごはんを食べて出掛ける。新宿へ。
今日は来年引っ越すマンションの住人の皆さんとの顔合わせなど。皆さん良い人っぽかった。yogiさんも良い印象の人に映っているといいんだけど。



新宿エルタワー、エレベーターの表示がなにやらクラシック。



そのままACTUSなどで家具をリサーチ。





恵比寿へ向かう。今日はお祭りだったみたい。



結婚記念日のお祝い。ユーゴ・デノワイエ恵比寿にて。ユーゴ・デノワイエ恵比寿は肉屋さん。様々なお肉料理をいただく。

ユーゴ・デノワイエ恵比寿
http://hugodesnoyer.jp/







前菜。牛のタルタルなど。真ん中のハムがすごいうまい。初めて食べる味で、表現がしづらい。レバーパテみたいな味わいなんだけど、ハムなの。









あか牛、梅山豚、フランス牛。それぞれ80gずつらしいんだけど、ボリュームがすごい。赤身なので歯ごたえもある。小さく切って、ゆっくり食べる。







おいしくいただきました。

消化するために血液が胃腸に集中しているのを感じる。頭から血の気が引いてゆく。『たくさん食べるとそれを消化するために多くのエネルギーが必要となるため結果カロリーゼロ』理論を考えついた。


10/20

5時起床。

昨日たくさん食べたため、まだお腹が空いていないので朝食はなし。

事情があって、『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』を始める。イベントをクリアしストーリーを進めてゆく。弁慶との恋イベントを一つクリアした。
というわけで、諸般の事情で『乙女ゲームをプレイするおっさん』というのはこの世に存在する。コミュニケーションは取らずに黙々とプレイするので、許してやってください。ほんとごめんなさい

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし
https://ikemen.cybird.ne.jp/title/genji/original/

洗濯して掃除してスポーツジムへ。ここ数週間、毎週末出かけていたり、風邪ひいたりしてたため、行けていなかったので、今日は日曜日だけど、重い腰を上げて出掛ける。
すごく久し振りにジョギングをする。7km/h以下であれば膝が痛くならないため、そのくらいのスピードで、30分程度。

体重計に乗ったら最近の平均体重より少なかった。昨日あんなに食べたのに。やっぱり『たくさん食べると消化するにも大量のエネルギーが必要となるため、相殺されて結果的にカロリーゼロ理論』、にわかに現実味を増してきた。

帰宅。

昼食はラーメン。やっとご飯が食べられる程度にお腹が空いてきた。最近我が家に大量にストックされている玉ねぎを活かす。



寝る。

起きる。

ラグビーワールドカップ 準々決勝
日本 3-26 南アフリカ
・負けたなぁ。後半は、如何ともし難い体力の差が出たなぁ。一試合でもターンオーバーしてたらまた違っていたのかぁ。でもそんな余裕日本にはないからなぁ。これが上位強国との違いなんだろうなぁ。
・日本はおつかれさまでした。
・南アフリカはこのまま決勝に進出して、ニュージーランドとまたやってほしい。

俳優の名前がずーっと出てこなくて、1時間ほど考え続けて『エドワード・ノートン』だということを思い出し、少しスッキリして就寝。


ファイト・クラブ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ファイト・クラブ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。