SSブログ

週末のyogi [日記]

3/2

最近会議が多い。本当はもっと開発に専念したいんだけど。

ビックカメラでカメラのアイピースカップを購入。いつの間にかなくなっていた。アイピースカップって、なくしがちですよね。特に眼鏡を掛けている人間が使うと、眼鏡とあたって、外れがち。いっそ接着しちゃおうか。


ソニー SONY アイピースカップ FDA-EP10

ソニー SONY アイピースカップ FDA-EP10

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: Camera



Sony RX100がかっこいい。ガシャッと立ち上がるファインダーがサイコーです。


3/3

5時半起床。

朝食を摂って洗濯してパスタを打ってスポーツジムへ。ウェイトトレーニングを頑張るも、チェストプレスがいつまで経っても空かないので、少々物足りなさを感じつつ終了。マッサージチェアも満席だったので、早めに退散。

買い物して帰宅。

昼ごはんは茄子のトマトスパゲティ。ナスとトマトと唐辛子は同じナス科だから、合うんだなぁ。



寝る。

起きる。

夕ご飯は先日来作りたかった、チキン南蛮。醤油の甘辛タレには大根おろしを入れたり、マヨネーズは自作し、余った白身を唐揚げの衣に活かすなど、そろそろyogiさんもチキン南蛮が得意料理になりつつある、と自画自賛。大変おいしい。



食べすぎた。満たされて就寝。


3/4

4時半起床。早い。ホントはまだ寝ていたいんだけど、花粉症を発症しているので、一度目を覚ましてしまうとクシャミ鼻水が始まってしまう。妻を起こしてしまいそうなので、仕方なく、起きる。

朝食を摂って掃除と洗濯を頑張る。ガスコンロのトッププレートを外して洗ったり、食洗機の庫内洗浄したり、キッチンの壁を拭いたり。今使ってるガスコンロはトッププレートを外すのに10箇所のネジを外す必要があるので、なかなか面倒。予め電動ドライバーを充電する必要があったり。

パンを買って、昼ごはんは昨日のチキン南蛮で残しておいた唐揚げを使ってチキンサンド。



『アシガール』の再放送1~3話を観ながら自炊する。実は1話は観ていなかった。
今日は8冊。裁断後の写真撮り忘れた。

寝る。

起きる。

明日も朝9時から会議が二本。なんだかなぁ。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。