SSブログ

週末のyogi [その他]

4/28

がっつり仕事して、明日から連休だーとか思ってたら長野の工場からシステムトラブルの電話が。
調べたところ現地に行かないと直せないタイプのトラブルだったので、急遽長野へ

バスタ新宿、初めて行ったけど、ターミナル機能以外には、自販機しかない。出発時刻ギリギリで行ったので他のフロアを楽しむ余裕もなかった。



バスに乗り込む。お弁当食べようと思ったんだけど、箸を忘れる痛恨のミス。途中のサービスエリアで一膳いただいて、なんとか食べられた。

車中ではトラブル復旧方法を調べたり読書したり。

5時過ぎに到着して、マシンメンテナンスをしてデータ送受信の確認をしてメンテナンス完了。よし、なんとかなった。

ホテルで一休みして、出かける。焼き鳥屋で一人打ち上げ。おつかれさまでしたー。



ああ、それにしても本当は今日やらなきゃいけないこと、すべて吹き飛んでしまった。むう。

力尽きて寝る。


4/29

5時起床。ホテルの温泉に入ってのんびりして、コンビニでご飯と下着など購入する。

おにぎり食べて出発。システムメンテナンスは昨日済ませたので、今日は各クライアントマシンの動作確認などをざっと行う。
工場の機械の説明なども受ける。進歩しているなぁ、と感心しきり。

飯田は、りんごの花が咲いていた。



あと、全く関係ない飯田市も、真田丸ブーム。むぅ。



10時過ぎにバスで帰途に着く。予想より早く帰れた。良かった。

帰りのバスはゆったりシート。スタンプが貯まったので、無料でランクアップできたのです。



14時頃帰京。

時間があったので、献血する。



20年ぶり。もっと言うとちゃんと20年前の情報を保存している日本赤十字社、すばらしいな。『以前足立区にお住いでしたか?』とか聞かれてビックリした。しっかりしているなぁ。
400cc献血して、お茶飲んでお菓子食べて、帰宅。だらける。

夕飯は簡単におそうめんを作って食べて、寝る。『アメイジング・スパイダーマン2』、途中まで観てたけど、寝落ち。


4/30

4時起床。

yogiさん花粉症なので、一旦目が覚めちゃうとくしゃみ鼻水が止まらなくなって、二度寝ができなくなってしまう。仕方ないから起きる。

5時頃症状が落ち着いたので、二度寝。

7時起床。

ご飯を食べて洗濯して出かける。美容室へ。スッキリした。

スポーツジムへ行こうとしたら、会員証を忘れていた。取りに戻るのも面倒なので、今日はやめる。

買い物して帰宅。

昼ごはんを作る。

サーモンクリームスパゲティ: ニンニク、玉ねぎをオリーブオイルで炒め、サーモンを皮と骨を除いて炒める。生クリームと牛乳を2:1くらいで投入し、煮詰めながら塩コショウして味を調える。ブラウンマルチクイックでジャーっとしてサーモンクリームに仕立て、スパゲティと合わせる。刻んだオリーブを散らす。
いろいろサラダ: 水菜、キュウリ、青紫蘇、ミョウガを刻んて塩コショウ、オリーブオイルを投入して軽く揉み込む。
人参ポタージュ: 人参と玉ねぎをローリエとともに煮る。やらかくなったらブラウンマルチクイックでジャーっとして、生クリームや牛乳を混ぜて塩コショウで味を調える。



おいしいものを作ってしまった。サーモンクリームスパゲティはまだ改善の余地があるなぁ。また作ろう。

寝る。

起きる。

夕飯は妻がカツオのヅケのお寿司を作ってくれた。妻はお寿司を作るのが上手。




5/1

5時起床。5月が始まった。頑張っていこう。

ご飯を食べて、出かける。映画館へ。連休とファーストデイが重なったためか、ものすごい大混雑。なんとかチケットを購入。クレジットカードで購入しておいてよかった(T・ジョイ大泉では事前予約していても現金決済を選択すると、15分前までに支払を完了しないと予約が無効になってしまう)。

『キャプテン・アメリカ シビル・ウォー』を観る。キャプテン・アメリカとアイアンマンの戦いは見ものです。感想は後ほど。

お昼ごはんは駅前のピザ屋 リオーネで。







満たされた。大量に摂取した炭水化物を燃焼させるためにスポーツジムへ。ウェイトトレーニングをがっつり行って帰宅。

夕飯を作る。

山賊焼き: 鶏の唐揚げの、親分みたいなもの。鶏もも肉を切らずに揚げてしまう。他にサラダ、お味噌汁など作る。



満たされて就寝。明日会社に行ったら、明後日からは、旅の空。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました