SSブログ

週末のyogi [日記]

6/12

ファイターズ 8x - 7 ベイスターズ
緊迫の一戦も、最後は暴投というあっけない幕切れ。矢野謙次君移籍後初スタメンで3安打。ファイターズサイコー!!!!


6/13

4時半起床。読書などして、二度寝。

6時半起床。まぁこんなもんでしょう。

パスタを打って、病院に行く。順調に回復しているとのこと。運動について聞いたら『痛みを感じない範囲で再開して良い』と言われたので、明日辺りから再開しようと思う。ジムトレーニング。

洗濯して、読書して、女子ワールドカップグループリーグ第二戦を観る。

日本 2 - 1 カメルーン
後半30分辺りからハラハラする展開だったけど、実際失点したけど、なんとか勝利。おめでとうございます。

日本の勝利を見届けてから出かける。と言っても駅ビルまでですが。

昼ご飯はひいき屋 リズモ大泉学園店にて、ワンプレートランチ。ハンバーグ、ビーフストロガノフなど。



ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました。美味しいしね。言うことないです。

後ろで話をしていた老人の会話が適当すぎて面白かった。『もう酒はやめたよ。ワインしか飲まない』『あらそうなんですか』『モンサンミッシェルにも有名なオムライスがあるんだよ』『あらそうなんですか』と、ずっとこんな調子。

シャツと靴下を買って帰宅。

少し寝る。

パスタを製麺し、後は妻に託す。おいしいスパゲティができました。


6/15

6時起床。

読書などする。

朝食を摂って、スポーツジムへ。二週間ぶり。ランニングは控えて、ウェイトトレーニングのみ。それも重さを一割ほど落として、そろ、そろ、と。
サウナに入って買い物して帰宅。

花がきれいな季節。





昼ご飯を久し振りに作る。金曜日に買った、半額海老10尾を使っていろいろ。

海老のアヒージョ: 海老の殻を剥いて背ワタを取って洗い、水気をよく拭き取り、オリーブオイルで煮る。生食用なので温める程度でOK。
海老とブロッコリーのスパゲティ: ニンニク、玉ねぎを炒め、トマト缶を入れて煮込む。下茹でしたグリーンピースとブロッコリー、海老、茹でたスパゲティを入れて、塩コショウで味を調える。海老は生食用なので軽く火が通るくらいにする。
その他: 玉ねぎと大根の葉のスープ、サラダを添える。
スムージー: 冷凍したパイナップル、ピンクグレープフルーツ、ヨーグルト、牛乳、砂糖を塩梅良くレコルトカプセルカッターに投入し、ジャーッとする。






スムージー、かなり久し振り。これから頻度が上がっていくと思われます。

プロ野球 マリーンズのサヨナラ勝ち(3x-2ジャイアンツ)を見届けてから、寝る。

起きたらもう6時。

見事に何もしない休日。町内から出ない、家にいてもただダラける。休日は斯く有るべしだなぁ。


recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1(グリーン)

recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1(グリーン)

  • 出版社/メーカー: recolte
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-03 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました