SSブログ

『北海道日本ハムファイターズの寮ごはん』を買いました [レシピ]

レシピ本を買うのはすごい久しぶり。



最近企業、団体の社食レシピ本が流行ってます。タニタ、再春館製薬、女子栄養大学、元しまふく寮寮母、早稲田大学競走部。

そして満を持して我が北海道日本ハムファイターズもレシピ界に登場。それが『北海道日本ハムファイターズの寮ごはん』。

ファイターズの食環境整備や選手・家族への栄養指導などを行なっている日本ハム中央研究所の八巻さんと柄澤さんがお届け。ファイターズの栄養士さんは日本ハム本社からの出向なんですね。



食品会社だけに食事もしっかりしているチームであることをアピールする狙いもあるのかもしれません。

食材が体にどういいのかワンポイント解説してくれる。




選手の一言も掲載。







ツルよ。。。

育ち盛りのお子さんや運動をやっている旦那さんがいるご家庭なんかにピッタリ。

あとファイターズファンは必携です。これでお料理を作りましょう。
多田野君がロングリリーフしたらナポリタンを作り、鶴岡君が4凡で終わったらタコの酢の物を食べ、武田久君が9回に登板する前に関西風とろろうどんをすすり、試合に勝ったらローストビーフと共に祝杯を挙げましょう。

北海道日本ハムファイターズの寮ごはん (TJMOOK) (TJ MOOK)

北海道日本ハムファイターズの寮ごはん (TJMOOK) (TJ MOOK)

  • 作者: 日本ハム株式会社中央研究所
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/08/26
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました