SSブログ

[ACCESS]ファイルが見つかりませんエラーが発生する。 [コンピューター]

MDBでバッチ処理を作って実行したところ、終了時に以下のエラーが表示されました。
実行はできている模様です。

『ファイル 'ファイル名'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。』

このようなエラーが発生した場合は以下のページが参考になるかもしれません。

[ACC2002]「ファイルまたはその構成ファイルが見つかりません」エラー(マイクロソフト サポートオンライン)
http://support.microsoft.com/kb/418169/ja

原因は実行しようとしていた処理に"終了"が含まれている場合に発生する"ことがある"そうです。似たような処理を書いてある別のMDBファイルは正常終了しています。

また、XPでは発生しない模様。開発していたXPマシンでは正常終了したのですが、バッチ処理用のWin2000 Serverではエラーが発生しました。

『DDEの使用を止めよ』とのことで、言われたとおりに設定してみたらきちんと終了しました。

ご参照ください。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました