SSブログ

REDS FESTA2007に行ってきた。 [サッカー]

1/28、さいたまスーパーアリーナで浦和レッズのファンイベント、『REDS FESTA2007』がありましたので徒然と。




午後一時からスタートなので、11時半に行ったのですが、既に一階席は満員。二階席に陣取り、持ってきたのり巻きを食べます。
腹ごしらえをしたら会場を見て回ります。


Jリーグ優勝杯!


天皇杯! そして隣はドイツ杯!


記者会見体験もしてきた!

http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00019397&search[team1]=457&search[keyword]=%8BL%8E%D2%89%EF%8C%A9
これと同じだったよ!


新ユニ!ザヴァス!

さぁFESTAが始まりましたよ。

選手紹介。トップチームとレディースの背番号も発表されました。

まずはQ&Aコーナー!

---オフは何をしてましたか?
『酒(岡野)』
『蟹(酒井)』
『トモちゃんとサーフィン(永井)』
『スペインでサッカー観戦(相馬)』

---この選手のここが欲しい!というところは?
『平川のスピードと永井の顔(小野)』
『小野の形のいい頭(永井)』
『ワシントンの得点感覚(相馬)』
『小野の貪欲さ(闘莉王)』
『小野"さん"の給料(山田)』
この山田キャプテンの発言の後の会場の空気がすっごくビミョウだった(小野ちんはチーム最高年俸)。僕は爆笑してましたが。そしたら小野が半ギレ気味に
『じゃああげますよ!』
とちょっと声を荒げて更にビミョウな空気に。

今考えると闘莉王の発言もビミョウだなぁ。

ここらへんは相馬君のブログに詳しいです。
http://ameblo.jp/somatakahito/day-20070128.html

---今年の目標は?
『取れるタイトルはすべて取る!(大抵の選手)』
『スタメン(達也)』あぁ、頑張れよー。

因みにレッズが獲得可能なタイトルは8つ

・ブルズカップ
・ゼロックススーパーカップ
・A3杯
・ACL杯
・FIFAクラブチャンピオンシップトヨタカップ
・ナビスコカップ
・Jリーグ
・天皇杯

です。
他にもアジアカップ(どうせ浦和ジャパンになるんだから)、なでしこリーグ、Jユースサハラカップなどなど。。。とれるのは全部獲ろう!

続いてのアトラクションは『かくれんぼ』。2チームに分かれて隠れた選手を見つけます。例えば


ここに選手が隠れてます。


どこどこどこ。。。?


ハッ!闘莉王だ!

一番上手に隠れたのは、テレビクルーのADに扮装した坪井かな。

"日本一面白い"紅白戦です。


『小野組VS酒井組』。

さぁ紅白戦。見所は

・キーパー闘莉王
・キーパー岡野(1得点/PK)
・センターフォワード山岸(1得点)
・ウィンガー都築(1得点)
・一人本気だ相馬
・坪井の背負い投げディフェンス(もちろんファウル)
・FKすごいぞ阿部ちゃん。それを防いだキーパー闘莉王もすごかった。
・2007年初イエローは啓太でした。
・闘莉王のオーバーヘッド
・2点差になった途端にキレキレになる永井

などなどなどなど。。。

見所満点。

楽しかった!さぁ今年もスタジアムで、テレビの前で応援だ!


阿部ちゃん頼むよ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

raiko

おぉぉ テレビのニュースで見たよ。4万人以上入ってて阿部ちゃんがびっくりしてたってやつ。行ってましたか!きっとどこかの席によだっちと近ちゃんもいたはずだよ~。今度待ち合わせてみれば? 埼スタの時はほぼ行ってるみたいだよ~。ってか、私が実家に帰った時は埼スタすぐなのよ。みんなで会えたら楽しいのにな~。ともかく、今年もレッズにがんばってもらいましょう!!
by raiko (2007-01-30 23:21) 

yogi

>raikoさん
なんと昨日偶然近ちゃんに会ったよ!会社帰りにI駅でばったり
遭遇。卒業以来会ってなかったから、10年振り位かな?

びっくりした!

今度みんなで埼スタ応援ツアーとかできるといいね。
by yogi (2007-01-31 10:18) 

raiko

あはは。近ちゃんからも携帯メール来たよ。偶然会ったって!しかしほんとすごい偶然ね。 ってか、なぜ"応援ツアー"(笑) そこにレッズは絡まなくてもいいよ(笑)
by raiko (2007-01-31 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました