SSブログ

みんなで作ろう!! 簡単みかんデザート [ブックマーク]

冬はミカン。我が家にはコタツはありませんが、やっぱり風物詩です。
ミカンを使ったかんたんなレシピがあったのでメモメモ。

Yahoo!グルメ - レシピ情報 - みかん(Yahoo! Japan)
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202041&id=E122304

.....怒っちゃやーよ。

# こんなのもあったので追加
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=japanese&small=0201099&id=E092804

もうなんかどうでもいい。

あたらしいみかんのむきかた

あたらしいみかんのむきかた

  • 作者: 岡田 好弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/16
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

raiko

あはは。
うちの息子は食べすぎで手足黄色く、「柑皮症(かんぴしょう)」と何度も診断されているよ。でも春でも夏でも「柑皮症」なんだよな。
ちなみに「柑皮症」とは「柑橘類や、カロチンを含む食材を摂取したことで、手などの肌が黄色くなることを指します。それ以外の症状もなく、問題もありません。」とのこと。
何の問題もないなら、なんで健診のたびに診断されるのだろう。
放っておいてほしい。
by raiko (2006-02-05 22:44) 

yogi

そうですか。。。僕は一日5個以上食べることもありますが、黄色くなることはありませんねぇ。体の大きさの問題でしょうか。
"柑皮症"と肝臓とかが悪いときに発症する黄疸とを勘違いして病院に来る人もいるそうなので、そのお医者さんは、お母さんを安心させようとしているんじゃないでしょうかね。
by yogi (2006-02-06 15:34) 

raiko

はは~ん、そうゆうとらえかたもあるのね。勉強になるわ。
しかしうちの息子は生まれた時から色黒というか黄色というかそんな感じでしたのよ。まさか肝臓はまだ悪くないでしょう、いくら「だいなま」でも!!(w
by raiko (2006-02-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました