SSブログ

なんと言っていいのやら... [写真]

ハードディスクを換装していたのですが、諸事情により中止しました。この顛末はまた後日。
今日は昔撮った写真をアップしますよ。写真と言うか、パッケージなんですけど。

どうですこれ。どう思います?みなさん。
おいしすぎて・・・ 珈琲中毒 ブルーマウンテン
これはコーヒーキャンディです。以前勤めていた会社の先輩が出張のお土産に買ってきてくれたものです。つっこみどころ満載なので逆に困ってしまうんですけどね。ツノ(?)とかモミアゲ(?)とかヒゲとか舌とかアゴとかツメとか。しかもコーヒーカップの持ち方が変だとか。なんかアックマン( http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text2/1.gif )に似てるとか。

『コーヒーを飲みすぎるとこんなになりますよー』
とか
『こんな人(悪魔?)もコーヒー大好きですよー』
とか
『コーヒー中毒になるとこんなものが見えますよー』
とかそんなことを表現しようとしているのでしょうか。


[裏面]
賞味期限を見ると、6・7年前に手に入れたもののようです。

製造元: ロマンス製菓株式会社
ウェブサイトは発見できず。手がかりは以下。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/page1211.htm
販売元: サッポロ ウエシマコーヒー株式会社
自社ページ: http://www.u-coffee.co.jp/

いずれも珈琲中毒キャンディについての記述は発見できませんでした。なんか表現上問題がありそうだもんなぁ。

記憶では、確かにおいしい飴でした。"ちゃんとコーヒーの味がした"記憶があります。

因みに僕が一番好きなコーヒーキャンディは、http://www.lion-k.co.jp/のライオネスコーヒーキャンディです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました